サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 シンシアカラオケ教室 スクールブログ 朝一番のステー...

朝一番のステージには発声練習

昨日は野外のステージで歌ってきました。
市のイベントの日曜日のトップバッターです。
雨の予報だったのですが、なんと本番の時間までにすっかり快晴に!

野外ステージは本当に気持ちいいです。
大空に向かって声が響き渡る!(^^)!

お客さんがどんどん集まってきて、みんなニコニコ。
歌うってしあわせなことだなーって思います。

朝一なので、いつもは声を出していない時間です。
でも、喉をあたためないと。。。

それで、日ごろレッスンしているのと同じ順番に録音された鍵盤の音の録音を持って行き、楽器の準備の時間に私はちょっと離れたさくらの下で、♪あーーー♪Muーーーーなど、徐々にいつものペースに。なんといってもこういうときに役立つのがみゃーみゃー(発声練習の一つの方法)です。
声はちゃんと出来上がり本番を迎えられました。

やっぱり発声練習に勝るものはありませんね。

とにかく体をきちんと。基本的な形をちゃんとやってさえいればそれだけで何も恐れることはありません(^_^)/歌いたいように歌えばいいんです。
わずか5曲でしたが、声を楽しみながら歌えました。

音楽は心ですね。


 

(2014年4月7日(月) 23:06)

前の記事

この記事を書いたコーチ

フォークソング好き、バンド活動を目指す方にもおすすめ。多彩に活躍中

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ