サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ北海道 HapPy SonG!!! スクールブログ オーディション...

オーディションはドキドキ?!

こんにちは!

最近は不安定な天候が続いていますね〜(o´・ω・)
季節もぐっと秋に近づき、寒くなってきました。。。みなさん、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね☆


さて、本日はオーディションについてのお話です。

オーディションでどう自分をアピールするか、そして、どうやって自分らしさを出すか!
ほぼ全員が緊張する中、いかにしていつもの力を出し切る事ができるか?が、最大のポイントとなります。

ちなみに私は、9歳のときから色々なオーディション受けていますが、緊張したことはありません。
なぜなら、自分を信じていたから。
…包み隠さず、自分そのものを全開に出すことだけを考えていたので、周りの子がどんなにすごかろうが、興味なかったんです。笑
そして、わたしはいつもオーディション中ワクワクしかしていませんでした。

大抵の人は、周りのすごさに圧倒されて固まってしまい、自分を殻に閉じ込めがち。
そうなると、せっかくのいい素材が台無しになってしまうのです。
これはあくまで、わたしの持論ですが…

「オーディションでは、周りを見ずに自分だけに集中することが大切」。

これに限ります!!

周りが気になって仕方ない、どうしても見てしまう!といった方には。
あの子、すごいけど…
わたしにはわたしにしかない良い所がある!
逆にあの子の目も釘付けにできるように、やってやる〜!
くらい思わないと、気持ちで負けてしまいます。

長々と余談を書きましたが
要は、気持ちに負けるな!
ということです。笑


一説では緊張するときに、相手を野菜だと思えばいい!なんて話聞いたことありますが、野菜と思うことは不可能に近いです。笑

どうしても緊張してしまう人は、緊張も含めてその場を楽しむこと。

緊張のドキドキは、楽しみのワクワクと似ています。
だから、自分の心臓がドキドキしているのを、わたしワクワクしてるんだ!と勘違いさせること!
これに限ります。笑


自分に自信をつけるには、やはり毎日の練習!
そして、自分磨きです。
そうやって努力を重ねれば、自然とオーディションを楽しむ余裕ができてきますよ( ^ω^)


日々努力!
そして、自分の魅力を大切にオーディションを勝ち抜きましょう☆

 

(2013年9月5日(木) 19:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アイドルとしてテレビに出演。初歩の初歩~オーディション対策まで

新着記事

こんばんわ♪ またまたすっかり更新を忘れておりました(。>д<) 3月のレッスン可能日なんですが、私自身バタバタしており、なかなかお時間が取れないかも知れません(´;ω;`) 24日 15時~18時 31日 10時~16時 27日 19時~20時 上記3日以外は要相談で...

こんにちは。 うっかりしていて、もう11日になってしまいました(´;ω;`) 遅れすぎですが。。。 今月のレッスン日のお知らせです。 ☆可能日☆ 16時~19時可能 12日、15日、19日 10時~16時可能 16日、18日、20日、22日、24日、...

A happy New year!!! 今年もよろしくお願いします♪ 今月のレッスン可能日です☆ 7日*10時〜18時 8日*10時〜15時 17日*10時〜16時 21日*15時〜18時 27日*10時〜18時 レッスン不可日 5...

とうとう雪が降りましたねー(T_T) これから長い長い冬が始まるかと思うと憂鬱です……! さて、今月のレッスン可能日です。 3日 10:00〜18:00 9日 〃 10日 〃 16日 〃 24日 〃 ...

こんにちは! 最近、めっきり寒くなってきましたね…。゜(。ノωヽ。)゜。 わたしは、風邪をひいております。。。 皆様も、風邪には気をつけてくださいね!!! さて、今月のレッスン可能日お知らせ致します。 ◎レッスン可能日◎ 6日(朝〜15時) 12日(朝〜15時...

ブログ記事 ページ先頭へ