全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 シンシアカラオケ教室 スクールブログ よーく聴いてみ...

よーく聴いてみると(^‐^)

朝晩少し凌ぎやすくなってきました。
とはいえ、今年は暑い夏になりましたね。

昼間気温の高い時はカラオケで楽しい夏を歌いましょう(^‐^)/

歌えば心は熱く!いい汗をかいて健康に!

声を出すってそれだけで健康になれますよ~。


どんな曲も歌いだしが肝心です!
結構緊張しますよね。
あと、ちょっと苦手だなーってわかってるとこやなんかも。。。来るぞ来るぞって思っちゃう。

歌い出しはたいていその音程やタイミングに入りやすいように前奏が導いてくれてます。

自分の声も気になりますよね、、そりぁ、もう、すごく。

でも、伴奏をよく聴くともっと上手に歌えるヒントがいっぱいなはずです。
歌う前の伴奏からメロディがつながっていたり、ほかの楽器が歌の休符の部分を埋めていたりするんです。歌っていないそういうところから歌は始まっているんです。
それを見つけられたら、それに合わせて歌うだけですんなり、綺麗に歌いだせます。

歌う曲の伴奏にあるヒントを探してみてください。

歌い終わりや、歌の合間にある伴奏の中でもちょっとメロディックな部分なんかは伴奏さんどうぞーって気持ちで歌うと声も伸びるし、素敵な音の始末ができます。


そうやってお互いにバトンタッチするように引き立てあって音楽になっていくんですね~。音楽って素敵!


今日も発声練習をして、なんだか身も心も充実した気持ちでした。
声を出すってホントに気持ちいい。

人それぞれの素敵な声を伴奏に乗せて、綺麗な音に響かせて暑さを快適に!

 

(2013年8月20日(火) 23:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フォークソング好き、バンド活動を目指す方にもおすすめ。多彩に活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ