全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 シンシアカラオケ教室 スクールブログ ノドの乾燥にご...

ノドの乾燥にご注意ください(^-^)

こんにちわ。

蒸し暑い日が続いています。室内でも熱中症に注意!なんてよく聞きますが、ノドは乾燥に注意です(^-^)

気温や湿度が高いと空調に頼りがちです。
冷房より除湿にしとこう、と思うこともありますよね。

ノドには乾燥が大敵!
空調を使う部屋にいる場合、除湿より冷房を選んでください。

仕事などの環境では、いつの間にか気温が下がってるなんてことはよくあることです(笑)そういうのも要チェックです(^_^)

ファミレスでも、ちょっとおしゃべりしてたら気付くと手足もかなり冷えてたりしますよね。

ノドは冷やさないようにしましょう。
ノドの大敵は乾燥(^-^)です。

個人的に保湿を心がけましょう。

暖かい飲み物を選んだり、オフィスならノドに薄いハンカチやスカーフを巻くだけでもずいぶん違います。

口を開けない、声を出さない ことが出来れば良いんですが。。。。なかなかそうもいかないですよね(^-^)

体の為にも良いので、小まめに水分を取り込むことです。
体全体にずっと水分が補給されていると良いです。

私は、夏でもあまり冷たいものは飲まず、ホットミルクティーを持ち歩いています。

ハチミツレモンもオススメ。

コラーゲンとビタミンが良いそうで、食事や休憩のときに心がけるとかなり違います。これは、美容にも良いですよね。一石二鳥*\(^o^)/*

この季節、意外なところにノドの大敵が待ち構えています(*^_^*)気をつけましょうね。

 

(2013年7月25日(木) 11:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フォークソング好き、バンド活動を目指す方にもおすすめ。多彩に活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ