全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ長野 カラオケ&VOICEスクール・DUO スクールブログ UP ☆ BE...

UP ☆ BEAT

夏になると気分が上がるUP BEATな曲が聴きたくなったり、歌いたくなったりしませんか?
最近はK-POPや邦楽でもダンスミュージックをよく耳にしますよね。
私もダンスミュージックやブラックミュージックがすごく好きで、よく聴いたり歌ったりするのですが、リズムをとるのがすごく難しい‥。

昔に比べて今は邦楽でもリズムを裏でとる曲が増えていますよね。
初めは色々なパターンのリズムに合わせて歌う事が難しく感じるかもしれませんが、練習してリズムに慣れてくると、グルーヴ感が出て今よりもっとかっこ良く歌えるようになりますよ!

簡単にリズムをとる方法として、歌いたい曲のテンポをメトロノームが有ればそれに合わせて、手拍子でリズムをとります。

『 1・2・3・4 』『 タン・タン・タン・タン 』

さらに曲を良く聞いてみると、パーカッションが小刻みにビートを打っている事が分かります。

『 1・2・3・4 』『 タタ・タタ・タタ・タタ 』

普段から、流れている音楽に合わせてリズムをとってみるのもいいですね♪

リズムを意識して歌う事で、聴いている人達ももっと音楽にのりやすくなりますよね!

リズムを感じておもいきり楽しんで歌って下さい♪

 

(2013年6月23日(日) 0:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ピアノ弾き語りのほか、楽曲提供も。洋楽好きの方は特におすすめ!

ブログ記事 ページ先頭へ