全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 YUMIカラオケ教室 スクールブログ 歌に、「練習」...

歌に、「練習」や「努力」なんて、ほんとは必要ないんです!

はじめまして!

ボーカル講師の増田結美です。

講師の立場でこんなことを言って、大丈夫かな、、、と思いますが、
この際、思い切って言います!!!笑


わたしは、歌が上手になるのに、練習しなきゃ!とかもっと頑張って努力しなきゃ!
ってゆうのは、ちょっと違うんじゃないかな、って思っています。


_________________________________________



楽しくて楽しくて、夢中になって、途中でやめられなくて、気付いたらわきめもふらずにずーっと続けていた!!!
頑張ろうとなんて意識したことはなかった。ただやりたいからやっていた、、、、。

ふと後ろを振り返ったら、ずいぶんと上達していた!!!!
そしてもっとできることが増えて、もっと楽しくなって、さらに上達していった!!!!


__________________________________________



歌や音楽にかぎらず、好きなことで成功しているひと、
夢を叶えているひとには、こういった感覚のひとが多いように感じます。

みなさんも何かに熱中したとき、こんな経験をしたことはありませんか?
どんなちいさなことでもいいんです。
面白い漫画やゲームを途中でやめられなかった、美味しくできた料理を大切なだれかにほめてもらえて自然にレパートリーを増やしていった、
始めたスポーツやダンスが楽しくて高校生の頃からずっと続けている、、、。

こんなふうになにかに熱中することの特別な楽しさ。

ちいさいことでもおおきなことでも、
だれでも一度くらいこうゆう経験ありますよね?

そんななにかに熱中する時間はあっという間にすぎます。永遠になります。
楽しいという言葉だけでは言い表わせないほどです。

私は、歌を通して、歌を教えることを通して、
すこしでもたくさんのみなさんに、こんな気持ちを味わってほしいんです。
歌を歌うことは最高に楽しいです!!!

誰にとっても、生きていくことは、大変なこと辛いことが多いですよね。

でも、だからこそ、音楽を通して、みなさんの充実した時間や笑顔をもっともっと増やしたいんです。
それがわたしの使命のようなものだと思っています。

練習や努力や真面目に、ではなく、心の底から楽しみましょう!!!

わたしといっしょにすべてを忘れて歌や音楽に夢中になりましょう!!!!

 

(2013年3月7日(木) 19:47)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ニューヨークでCDを発売。ポップス、ジャズ、ロックほか多ジャンルに対応

YUMIカラオケ教室
マスダユミ (カラオケ)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・四ツ谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学...

ブログ記事 ページ先頭へ