全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ愛知 歌って伸ばすカラオケ教室! スクールブログ カラオケを使っ...

カラオケを使った録音練習!?

最近、カラオケには録音機能が付いたものがありますよね!


かくいう私も、昔はよくその機能の付いたカラオケ屋さんで

一人お部屋にこもって練習したものです。


俗に言う『一人カラオケ』略して『ヒトカラ』を、
昔はよくやっていました(笑)


しかし、

この『録音』というのは、実はものすごく重要です。


歌い手に限らずギタリストも、ベーシストも、

自分の演奏を客観的に見るための手段として『録音練習』を行うプレイヤーさんは多いです。

私も家で練習を行うときは、必ずPCにインストールしている録音ソフトを起動し、近くにマイクを立てて練習を行っています。


ですが、録音をする機材は別にこだわったものでなくても大丈夫です!

ケータイやスマホの録音機能でもいいですし、

ちょっとしたレコーダーでもOKです。


自分の声を聞くことは少し恥ずかしい・・・

と思うかもしれませんが、

自分の演奏している(歌っている)時の音(声)を聞くというのは

実践的でなおかつ、一番効果的な練習法の一つです!



ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください!

 

(2013年1月8日(火) 21:37)

次の記事

この記事を書いたコーチ

マルチプレイヤーとして活躍。1曲徹底レッスンでこんなに変わる!

歌って伸ばすカラオケ教室!
川上隆史 (カラオケ)

名古屋・金山・千種・大曽根・栄・藤が丘・伏見・本山・久屋大通・東別院・堀田・新瑞橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ