全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 石田愛カラオケ教室 スクールブログ 楽しく歌うって...

楽しく歌うって難しい!?

昔、カラオケ大会の審査員を頼まれたことがありました。

私自身、歌手として壁にぶつかり、歌うことが楽しめなくなっていた時期でした。

そのカラオケ大会に出場していたかわいらしいおばあちゃん、「365歩のマーチ」を歌っていたのですが、その姿を見て私は、歌を歌うってこういうことだ!と思いました。

歩くのもやっと、といった体なのに、音楽がなり始めると自然に足が動き始め、元気に行進しながら、楽しそうな表情で体中から歌があふれ出ている感じ・・・

うまく聴かせたい、失敗したくない、とビクビクしながら歌う歌なんて、たとえ音程がよくても聴いていて楽しいはずがありません。

とはいえ、やっぱり人前で歌うときは、聴いている人を意識してしまうもの・・・

なかなか難しいことではありますが、体中で音楽を感じて、楽しんで歌えたら、とっても幸せですね。

 

(2012年5月23日(水) 15:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デビューから20年、受賞歴多数。演歌・洋楽~童謡まで幅広くこなす先生

ブログ記事 ページ先頭へ