全国5万人が受講している「サイタ」

かけっこ教室

かけっこ教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室体育教室かけっこ北海道 やぎちゃんのかけっこ教室 スクールブログ 運動遊びを通じ...

運動遊びを通じて自然な運動能力を養いましょう!

札幌に住むお子さんは環境に恵まれています。
学校は歩いて行けますし、近所には公園もたくさんあります。

民間のスポーツクラブや運動教室もたくさんあるので運動不足になる事はなさそうに思います。
ですから、札幌のお子さんに肥満のお子さんは多くない。

しかし、気になるところは筋力の不足です。
それが痩身率の高さにつながっており、おそらく隠れ肥満も多いのではと思っています。

逆上がりができないお子さんが多くないでしょうか?
または小さい頃はできたのに、成長して出来なくなったというお子さんも見られます。

これは運動能力が無いからではありません。運動神経が悪いのでもありません。
筋力が育っていないのです。

子供は体を動かす事が大好きなはず。
それでも昔に比べるとやっぱり身体活動が減っている。それが年齢に見合った筋力の発達につながっていないのです。

運動神経も体力も基礎を築く重要な年齢は年長から小学校2年生です。
この時期にいろんな運動経験をする事がとっても重要になってきます。

かけっこ教室と言っても、走るだけではなくて、遊びながらいろんな運動を行って楽しみながら体を動かし、お子様の健全な発育発達に役立つように指導していきます。

ご希望があればボールを使ったり、なわとび、自転車、逆上がりなどもアドバイス可能ですのでご遠慮なくお伝えください。

無料体験から始めてみませんか?お申し込みを心よりお待ちしております。



運動遊びを通じて自然な運動能力を養いましょう!

(2014年9月15日(月) 14:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

健康維持のための運動をジムで長年指導。親しみやすさ抜群でお子様も安心

ブログ記事 ページ先頭へ