全国5万人が受講している「サイタ」

介護福祉士講座(資格試験対策)

介護福祉士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座介護福祉士資格講座和歌山 レッスン 介護福祉士 スクールブログ クリスマスがや...

クリスマスがやって来る

早いもので、あと数日で12月ですね。クリスマスのシーズンがやって来ました。介護施設や、デイサービスでは、クリスマスに向けて、様々な準備がされています。この時期になると、私は、受験の事で、頭が一杯になった数年前を思い出します。『試験まで、2ヶ月しかない』という気持ちと、『勉強が怠い』という気持ちのぶつかり合い。介護福祉士は、難易度が比較的に低い資格です。しかし、油断は出来ない。この事から、クリスマスの時期は、いっぱい学習しました。葛藤に勝ったわけです。その翌年には、社会福祉士の受験。この時も、同じような葛藤がありました。しかし、その葛藤を乗り越えた。結果、福祉分野においてのダブル資格の取得に成功したわけです。この時期、皆さんも様々な葛藤があるかも知れない。でも、合格した時の事を想像して、資格を手にした時の満足感を描いてみてください。様々な葛藤を乗り越える事が出来るのではないかと私は思います。

 

(2016年11月27日(日) 21:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

経験を生かして出来る限りのサポート。ご家族の介護をされたい方にもお勧め

レッスン 介護福祉士
杏としまさ (介護福祉士)

和歌山・岩出・和歌山市・紀ノ川

ブログ記事 ページ先頭へ