全国5万人が受講している「サイタ」

介護福祉士講座(資格試験対策)

介護福祉士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座介護福祉士資格講座和歌山 レッスン 介護福祉士 スクールブログ 受験前に、私が...

受験前に、私が考えたこと… 。

試験まで、あと一ヶ月になりましたね。私が受験した2年前の話を少しだけしたいと思います。試験があと一ヶ月に迫ったこの時期、私はテキストを眺めることの他に、あることをしました。それは、試験内容の予想をするということ。自分で、この試験が何故あるのか、何のために、誰のためにあるのかということを考えたわけです。それを考えることは、基本をおさえるということにつながりました。重要な点を暗記するだけでは、その知識は記憶として、定着しないことがある。しかし、『何故』ということを考えながら、テキストを読む、そして、予想を展開していくことで、その記憶は、より深いものに変わっていくような気がします。
是非、皆さんも、これにチャレンジしてみて下さい。ひょっとしたら、何らかの気づきにつながるかもしれませんよ。ではでは、最後まで諦めずに… 。

 

(2015年12月23日(水) 22:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

経験を生かして出来る限りのサポート。ご家族の介護をされたい方にもお勧め

レッスン 介護福祉士
杏としまさ (介護福祉士)

和歌山・岩出・和歌山市・紀ノ川

ブログ記事 ページ先頭へ