全国5万人が受講している「サイタ」

介護福祉士講座(資格試験対策)

介護福祉士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座介護福祉士資格講座神奈川 かずひろの介護福祉士資格講座 スクールブログ 「笑顔」でいら...

「笑顔」でいられてますか!?

 4月より介護のお仕事を始めた方、もうお仕事は慣れてきた頃でしょうか?
 もう既に職場研修等もひと段落し「一人前」として現場を任されて張り切っている方も多いと思いますが、学校や講習会等で学んだこととのギャップに戸惑っていませんか? 私は、この時期になると、介護の仕事を始めた頃の“現場で空回りしていた自分”を懐かしく思い出してしまいます。(苦笑)
 職場の同僚や先輩職員に聞けない話せない、職場研修等でかえって自信ややる気をなくしてしまった…等々、様々な問題をひとりで抱えてしまってないでしょうか? ご利用者様の前で「笑顔」でいることが苦痛になっていませんか? 現場に出ていると、ご利用者様に癒されてしまうから大丈夫!という方なら良いのですが、職場に行くのが憂鬱で…なんて思い出したらヤバイかも!?
 介護現場の疑問・質問、職場環境や人間関係まで、愚痴になってしまっても結構です。誰かに話せる環境がある人は、一度思いっきり話して日頃ひとりで抱えていた重荷を少しでも吐き出してみると良いですよ。心が軽くなって仕事に前向きになれれば、ご利用者様の前でも自然な「笑顔」でいられるようになると思います。
 もし、誰にも話ができないでいらっしゃる方は、宜しければお気軽にご相談ください。
 「笑顔」のご相談、承ります。

 

(2015年5月24日(日) 0:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

介護現場で16年間勤務、講演の経験も!優しく穏やかな先生が全力サポート

かずひろの介護福祉士資格講座
小瀧一弘 (介護福祉士)

横浜・中山・十日市場・長津田・成瀬・町田・海老名・相模大野・中央林間・鶴間・大和・高...

ブログ記事 ページ先頭へ