全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズボーカルレッスン・教室

ジャズボーカルレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールジャズボーカル東京 はじめてのジャズボーカルレッスン スクールブログ JAZZ x ...

JAZZ x KIMONO ライブイベントのお礼

この度、7月15日から8月7日までボイストレーニング法の資格取得を目的にアメリカへ行ってきましたが、アメリカ滞在の前後である7月13日と8月8日に、東京で初めて【JAZZ x KIMONO】自主イベントを開催しました。


このライブでは、ニューヨークで鍛錬されたジャズに人生を懸ける素晴らしいミュージシャン達との演奏の機会をいただきました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ニューヨークで6年前に、日本文化を紹介するイベントにて私のオリジナルのPOPsやR&Bの曲で演奏して頂いたご縁から始まった、ジャズピアニストのNori Ochiai氏は、もともと日本では20代の頃に矢沢永吉のYAZAWA Classic のライブ、ツアーでオーケストラアレンジを担当されたチェロの演奏家、編曲、作曲家でした。


日本の第一線のスタジオミュージシャンとして、中島美嘉やケツメイシ等のJポップアーティストへの編曲、長山洋子ら大御所の演歌のバックバンド、「陰陽師」の映画音楽やCM楽曲など、華やかなキャリアをお持ちでしたが、ニューヨーク旅行で本場のジャズに衝撃を受けて、全てのキャリアを捨てて、ジャズピアニストへ転向されたという、中々誰にも真似出来ないものすごい勇気のある方です。


【NORI OCHIAI ブログ】
http://noriochiai.blog.jp


ニューヨークでジャズを真剣に向き合い始めた頃から私の様子をずっと見守ってくれたNoriさんが、新たな音楽のステージへ向かう為のきっかけになればという想いで、ニューヨークで活躍されているドラマー、ニューヨークで経験を積み日本で活躍されているベーシストを紹介いただき、ライブの共演のチャンスを与えていただきました。


私にとって、ジャズとさらに向き合う大きな意味合いを持つ機会となるだけでなく、このライブに対して必死に何かを摑み取りたいとエネルギーを注いだことでシンガーとして少し成長出来たのではと自分で感じています。


自分のブログ、Facebook、ホームページとあり、中々全てにアップできずに、サイタのブログは滞りがちで事後報告となりましたが、お越しいただいた方へ、またはこのイベントへ協力していただいた方へ感謝の気持ちを表したいと思いました。改めてありがとうございます。

メンバー紹介:
Nori Ochiai (ピアノ)
高木遊馬 (ベース)
佐久間正浩(ドラム)

八丁堀プレイウィズ
http://jazz.playwith.jp
素敵な空間のジャズクラブも、マスターがNori氏を全面信頼することで開催が実現しました。
コレクションのレコードやアンティークのおもちゃなどがとてもセンス良く置いてあり、江戸っ子気質の温かいマスターと奥様でとても居心地のよい楽しいクラブです!







JAZZ x KIMONO ライブイベントのお礼JAZZ x KIMONO ライブイベントのお礼JAZZ x KIMONO ライブイベントのお礼

(2015年8月14日(金) 13:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

NYで学んだ科学的で論理的な練習法をご紹介!歌や声のお悩み解決します

ブログ記事 ページ先頭へ