全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズボーカルレッスン・教室

ジャズボーカルレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールジャズボーカル福岡 MASAMI・ジャズボーカル教室 スクールブログ クリエイティブ...

クリエイティブに行こう!

今年は、8月の「中洲ジャズ」9月の「箱崎ミュージックストリート」に出演しました。

どちらも野外。

箱崎の方は、私がリーダー兼アレンジ兼ボーカルをしている、昭和ジャズ(日本語ジャズ)でしたが、子供たちが目の前で踊ってくれて、とても楽しかったです。

いや~~音楽っていいね。
と純粋に思いました。

しかし、7月から9月までは、いろいろ忙しかったですね。

ライブに向けて、アレンジしたり楽譜書いたり、音源作ってメンバーに渡したり、個人練習したり、リハーサルしたり、と。
本番は30分や1時間だったとしても、その準備時間は結構長いんです。

自分のライブやら、仲間のライブのゲストやら、重なって忙しく楽しい夏でした。

9月の箱崎が終わったら、ちょっと落ち着こうかなって思ってたけど、タイトルのとおり「クリエイティブに行こう!」とここ数年思っている私は、また新しい企画を思いついてしまいました。

1940年代のコーラス・グループの再現です。

構想10年。

やっと、私の知識やプロデュース力がこの企画を立ち上げる気持ちに追いついたわけです。

子供の頃、エレクトーンやってたけど、私の音楽知識は浅すぎて、実はほとんど役に立たなかったのです。

ですから、コツコツ勉強して来た結果、今にいたる。

継続は力なり、とはまさにこのことです。

↑自画自賛のようですが、私にできたことが他の人にできないはずがないっって思ってます。

やりたいことは、いつか実現できるんですってば。

ということで、耳コピーやら譜面書きの日々が続いています。

来年の3月には、コーラスのライブやりたいなぁ。

それには、さっさと譜面仕上げてみんなで練習とかしなきゃね、、ってとっても忙しくなる予感。

ああ、楽しみっ。

クリエイティブに行こう!

(2011年10月8日(土) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズに間違いなんてない!ジャズバンド所属の現役シンガー

ブログ記事 ページ先頭へ