全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズボーカルレッスン・教室

ジャズボーカルレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールジャズボーカル大阪 マザーボーカルスクール スクールブログ ジャズの魅力

ジャズの魅力

ジャズってどんなのかな?

こう思ってらっしゃる方けっこう多いと思います。

もし曲だけじゃなく歌に興味をもたれたのだとすれば、
それは 声の魅力じゃないでしょうか?

基本的には4ビート(スウィング) のリズムに
メロディを乗せてそして自由に歌ってゆく。

その自由に、が分からないのが最初の段階です。
とりあえずは 1曲好きな曲のメロディを
覚えてしまうことから始めます。

カラオケで新しい曲を覚える感覚でOKです!

スウィングのリズムにのる、
というのは簡単でもあり、難しくもあります。
リズムというのは耳から入って、リズムの感覚は体で受けるような感じです。
体がのれていると リズム感は出しやすくなるようです。

ジャズは、1.2.3.4.の 2の部分に強弱の強 を
ロックだと 3に強を意識すると合いやすいです。
ドラムのスネアがなっている部分がポイントです。

私ははじめは歌希望ではなかったのですが
ジャズはメロディの美しさと、歌い手の声と表現力によって
大きく変わることに気がついて 
同じ1曲をいろんな歌手の歌で聴いてみることからはじめました。

ジャズは あなた自身の声が 曲の雰囲気を作ります。
自分の声の魅力を改革できるジャンルです。

普通の曲も歌うけど ジャズも歌えるとしたら・・・カッコいいですよね。

というわけで、同じ曲でいろんな人の歌を聴いてみてください。

ではでは(^^)/

 

(2011年10月5日(水) 10:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あのCMソングも?R&B、ジャズに、ポップス、演歌まで幅広くお任せ

ブログ記事 ページ先頭へ