全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズピアノ教室・レッスン

ジャズピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ジャズピアノ教室東京 マリオのジャズ・ポピュラーピアノ講座 スクールブログ 今風を形に。

今風を形に。

こんばんは、イワイマリオです。

ここは、ジャズ・ポピュラーミュージックにおけるピアノ講座!

クラシックピアノってちょっと堅苦しい、

いまどきのポップス、あるいはジャズを演奏してみたい、

という方もいらっしゃるかと思って、

こういった講座も開こう!と思い立ちました。笑



クラシックも実際に、ジャズの影響をかなり受けましたし、

ジャズもクラシックの影響を受けて誕生した音楽であります。

また、ジャズは今現在のロックミュージック、ポップスなどの大元となるような音楽ですから、

もはや、ジャンルの壁を議論するのは、ナンセンスかもしれませんね。



さてさて、

今風を形に!ということですが、

私たちピアノ弾きもですね。

今は、色んな曲を弾けないといけないわけですね~(これまた大変なことです笑)、

音楽のジャンルが多様化してきた今現在では、

先ほども書きましたが、

ジャンルにとらわれていては、なかなか活動が難しいこともありますね。汗

それしかできないっというのは、時代に合わないわけです。

今は、ロックもポップスもジャズも、街中にあふれていますね。



皆さんも、今流行のアーティストの曲を弾いてみたいとか、

映画で流れてた音楽、曲を弾いてみたい、

クラシックじゃなくて、カッコイイジャズを弾いてみたい、

それぞれ演奏してみたい音楽が、あるかと思います。

そんな細かな希望・要望にお応えできるような講座にできればな!

っと思っています!

もちろん、アレンジなどもお手伝いできると思いますよ!



私自身も、正直に申しますと、

専門外のジャンルもありますよ。笑

しかし、同じ音楽であることに変わりはないわけで、

音楽の幅をどんどん広げて、

新しい世界を体感してみたいな~っと思って、日々勉強を続けています。

勉強と言っても、好きなことをやってるわけですから、

とても恵まれておりますね。


皆さんからの、ご要望、お待ちしております~!

 

(2013年1月29日(火) 23:47)

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本大学芸術学部を首席で卒業。ゼロから弾きたい曲」に挑戦できます

ブログ記事 ページ先頭へ