全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズピアノ教室・レッスン

ジャズピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ジャズピアノ教室東京 もかピアノ教室 スクールブログ なにからはじめ...

なにからはじめよう?2

どうもこんにちは、もかです♪

そんなわけで続きです^^

ジャズの先生のところでは、こーゆーのをやってみよう。
と、いきなりドラムとベースをバックにした音源に合わせてピアノを弾く。というスタイルで、先生が弾いて聴かせてくれました。
私にとってそれは、新しい世界!でした。
”この感じ!こーゆーのをやりたかった!うお~~~!”ってホントに心の中で叫んでました(笑)
スウィング感といい、コードの響きといい、これぞまさにジャズ!って感じ♪♪

この初めてやった曲はジャズブルースでした。ジャズを始める時、大抵みんなブルースから始めるようです。


こんな感じではじめるわけですが、なんとなくイメージは湧いたでしょうか?いや、文字じゃ限界がありますよね(><)!


結論として、「感動する」って結構重要かも!ってことです。
私も感動から入ったんだ、って今思い出しました。(え、笑)

それはどんな形からでも構わないと思います。


とりあえず、私の場合は初めのレッスンで、もう絶対ジャズピアノ弾けるようになりたい!って完璧とりこになってましたね(笑)

 

(2011年3月6日(日) 7:29)

前の記事

この記事を書いたコーチ

色々なジャンルをトライ!ジャズからポップスまで幅広く対応

ブログ記事 ページ先頭へ