全国5万人が受講している「サイタ」

日本舞踊(日舞)踊り方教室・講座

日本舞踊(日舞)踊り方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室日本の伝統舞踊教室日本舞踊(日舞)東京 中村富喜桜の日本舞踊教室 スクールブログ 踊り初め

踊り初め

先日の日曜日、年に2回ある踊りの発表会でした。

三味線と踊りは端唄 紀伊の国 という狐のストーリーになっている、楽しく素敵な曲でやらせていただきました。

ただお稽古しているよりは、発表会があるからそのために練習を頑張り、芸が上達していくものだと思います。目標があるとそれに向かって頑張って覚えようというガッツが出ますね。
発表会では毎度やはり緊張感があり、なかなか本領発揮とはいきません。
練習時よりも上手くいかないものです。でもそれでいいのかなぁとも思います。
発表会パーフェクトで出来たら、努力をやめてしまいそうです。納得出来なくても、次回の力になる気がします。

今回も踊り緊張感の中やりましたがら始まってすぐに我が息子がニコリと手を振り、緊張の糸がほぐれてリラックスして出来ました。
子供の存在はありがたしです。

踊り初め

(2016年2月13日(土) 22:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

若さと美しさ溢れる先生。着物を一人で着てみたい方もお気軽にどうぞ

ブログ記事 ページ先頭へ