サイタダンス教室日本の伝統舞踊教室日本舞踊(日舞)東京 中村富喜桜の日本舞踊教室 スクールブログ 夏休み明けのお...

夏休み明けのお稽古

ママ友の生徒さんのレッスンを1カ月以上ぶりに行いました。
夏休みは子供のいる生活中心になるのでお稽古お休みしておりました。

久しぶりのお稽古をしました。
お弟子さん、1カ月も全くやらないと少し忘れてしまっていましたが、お稽古再開ですぐに勘も戻り思い出した様子でした。

たとえ10年前に習った踊りを10年後に踊っても身体が何となく覚えているものです。
好きな踊りは特によく覚えていたりします。
あまり好きじゃないと結構忘れています(笑)

長い夏休みの生活をおしゃべりしつつ、楽しくお稽古しました。
時間が経つのがあっという間のお稽古でした^_^

 

(2015年9月2日(水) 15:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

若さと美しさ溢れる先生。着物を一人で着てみたい方もお気軽にどうぞ

新着記事

先日、お友達と一緒に着物で浅草散策に行って参りました。 まず、浅草の観光案内所の最上階へ。ここからの景色は仲見世から浅草寺が見渡せて、新鮮な景色でした!緑の屋根がレトロでいい眺め。浅草の素敵な場所を発見しました。 次は、前々から行きたかった今戸神社へ。駅から歩いて15分位の閑静な場所にあり...

先日の日曜日、年に2回ある踊りの発表会でした。 三味線と踊りは端唄 紀伊の国 という狐のストーリーになっている、楽しく素敵な曲でやらせていただきました。 ただお稽古しているよりは、発表会があるからそのために練習を頑張り、芸が上達していくものだと思います。目標があるとそれに向かって頑...

4日、浅草歌舞伎を観に行きました。 浅草公会堂で初めて歌舞伎を観ましたが、歌舞伎座よりも出演者を近くに感じられる距離で◎。 若手といえどもさすがプロ、皆を惹きつける舞台でした 浅草は着物で行きました。 着物散策するのに下町風情たっぷりで気分も上がります。 食も充実私はおいもやさん...

ママ友の生徒さんのレッスンを1カ月以上ぶりに行いました。 夏休みは子供のいる生活中心になるのでお稽古お休みしておりました。 久しぶりのお稽古をしました。 お弟子さん、1カ月も全くやらないと少し忘れてしまっていましたが、お稽古再開ですぐに勘も戻り思い出した様子でした。 たとえ10...

昨日の発表会を無事、終える事が出来ました。 団体で踊ったものは、緊張せず楽しく踊ることが出来ました。 中村流のお揃い単衣着物と黒帯で 三味線もばっちり弾けました。 単独での踊りは少し緊張しましたが、自分の中ではよく踊れたかな、と思っています。 はるよ 来い の曲はじっくり踊り込...

ブログ記事 ページ先頭へ