サイタ音楽教室ギター教室ジャズギター 東京 ジャズギタースクール Heartstrings レッスンノート イントロダクション

イントロダクション

ジャズギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンにお越しくださりありがとうございました。

・3音コードと4音コード
を中心にお話しました。

次回はFly Me To The Moonを題材に、3音コードでの伴奏を中心にやりましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

明治大学ジャズオーケストラ部出身の筋金入りのジャズギタリスト

新着レッスンノート

本日もお疲れ様でした。 ・G7→Cm7、F7→B♭7、B♭7→E♭7でのフレーズ についてやりました。 フレーズはここで一区切りにして、次回は枯葉の8小節を題材にコードと伴奏についてやりましょう。

本日は体験レッスンにお越しくださりありがとうございました。 ・3音コードと4音コード を中心にお話しました。 次回はFly Me To The Moonを題材に、3音コードでの伴奏を中心にやりましょう。

本日もお疲れ様でした! ・アプローチノートの種類と使い方 についてやりました。 3度、7度に加えて、ルートや5度の位置関係やサウンドも掴めてきて、そこにアプローチノートを入れることでフレーズが有機的に繋がってきましたね。非常に良い感じです! 次回はF7からB♭7、G7からC...

本日もお疲れ様でした。 3度と7度から、インターバルを利用して、ルートと5度を探す方法についてやりました。 リズムやオクターブを工夫して、前後の繋がりがよくなるようにコードトーンを演奏出来るようにしていきましょう。

本日もお疲れ様でした。 ・コードトーンの3度と7度を演奏する方法 についてやりました。 6弦ルート、5弦ルート、それぞれのコードの形を想定しながら、3度→7度の順で弾けるように練習してみてください。 また、オクターブの形を考えることにより、2弦や5弦も使えるようにしていきましょ...

レッスンノート ページ先頭へ