サイタ音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ビタミンジャズギタースクール スクールブログ 最近お気に入り...

最近お気に入りのエフェクター ROCKETT PEDALS/ANIMAL OD 

こんにちは!

もう今年も11月半ば、、、今年も残り少しですね。
気持ちを入れ直して、頑張って行きたいと思います!

今日は自分が使っているエフェクターの紹介を。

ROCKETT PEDALS/ANIMAL OD アニマルオーバードライブ【ロケットペダル】
を最近、気に入って使っています。

マーシャル系の歪みでレンジも広く、バイト感があってロックできます。
ブリティッシュではなく、アメリカンな乾いた音がします。
1968年のプレキシサウンドを目指したドライブ・ ペダルと説明されているのですが、
SNARLというスイッチを入れると中域が出てさらに歪む感じです。
初期のEddie Van Halen的ないわゆるブラウンサウンドに近くなる感じでしょうか。

歪みの幅も広いので、浅く掛ければ、食いつき感のあるクランチサウンド、クリアーなコード感も狙えます。
先日、テンションが入っているコードを歪んだ音で弾かなければいけないレコーディングがあったのですが、すんなりとこなしてくれました。

以上、もし楽器屋などで見かけたら、試してみてください。
アメリカンなオーバードライブの紹介でした〜。


※体験レッスン、11月中も承っております。
お気軽にご相談ください!

 

(2016年11月13日(日) 16:43)

前の記事

次の記事

新着記事

夏もそろそろ終わりでしょうか。 水辺に行ったりして遊びたかったなぁなんて思いを馳せながら、ブログを書いています。 それでも美味しいものをご馳走していただいたり、仲間と飲みに行ったりして、グルメ欲は満たされています。 最近は蕎麦にハマっています。 美味しい田舎蕎麦を出してくれるお店...

こんにちは! 今年の夏は暑い! もう折り返し地点ですが、ライブにレコーディングに頑張っています。 もちろんレッスンもです! 8月は作編曲も頑張らないといけません。 全力で駆け抜けたいと思います! ※写真は横浜ロイヤルパークホテルの清水節子さんのディナーショーの演奏、...

GWの真夏に迫る暑さから、一転、昨日から3月に戻ったような寒さですね。 体調管理には気をつけないと! さて演奏情報の告知です。 本日発売のドラマCD「あめふらし」  主演:飯田里穂 、 はるかひとみ  OP,ED曲ギターを担当させていただきました。 http://tower...

GWはいかがお過ごしでしょうか? 僕は普段と変わらず仕事をしている毎日です。 4/29には岩船山クリフステージに出演させていただいて、3400人という大勢のお客様の前でメインとなるインストを含め、バックバンドで演奏するという機会に恵まれました。 また、スタジオでガットギター、アコ...

先日は桜咲く目黒川付近のレコーディングスタジオで アコースティックギターとガットギターのダビングをしてきました。 スタジオワークは限られた時間(この日は1時間)の中で行うので、色々な角度から日々鍛錬していなくてはいけません。 もっと良いギターが弾けるように頑張っていきたいと思います。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ジャズギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ