全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター大阪 リアル・ギタースクール スクールブログ カートローゼン...

カートローゼンウインケルのレイジーバードをコピーしてみました。

ジョンコルトレーンのオリジナルで有名なこの曲。

ギタリストではパットマルティーノのヴァージョンなんか
が有名でカッコイイと思います。

でもこのカートのバージョンは、またパットとは全然違う
アプローチで、一言でいうとジムホールとジョーパスを
足してカート風味の浮遊感で味付けしたようなヴァージョン

とでも云うか、ラテンのリズムを取り入れているのですが、
メトロノームのクリック音だけだと、どうもその感じが出ない
のでリズム的には、本当に難しかったです。

よかったら一度、下のyou tubeのURLを検索してみてください。

  https://www.youtube.com/watch?v=jzX-WHEDgGQ

カートローゼンウインケルのレイジーバードをコピーしてみました。

(2016年7月29日(金) 18:31)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ブルース・ジャズ・R&Bに造詣が深い先生。ギター歴30年以上のベテラン!

ブログ記事 ページ先頭へ