全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ジャズギタースクール Heartstrings スクールブログ 先生を知る

先生を知る

ひとくちに“ジャズギター”といっても、いろいろなスタイルがありますよね。

これからジャズギターを始められる皆様、レッスンに通ってワンランク上の演奏を目指したいとお考えの皆様には、是非【先生のことをよく知る】ことをオススメいたします。

1番良いのは、実際にライブへ足を運んでみること。ジャズは生きている音楽。ライブでの演奏から、その先生の演奏スタイルはもちろん、人柄まで伝わってくることも多いはずです。終演後には実際にプレイヤーとお話出来ることも多くありますよ。

また今はYouTubeなどの動画サイトでも、多くのプレイヤーの演奏を見ることが出来ます。気になっている先生の演奏を見てみると何か発見があるかもしれません。

僕も、1番最初にお世話になった先生にたどり着くまで、いろいろなライブや動画を見たなぁ…
やはり、自分が『この人の演奏、カッコイイ!』と思える人に習うのって、物凄く重要だと思うのです。
誰に習っても一緒…ってことは絶対にありません。ましてやジャズならなおさら。

是非色々なプレイヤーや先生を比べてみて、自分にとって理想の先生を見つけてくださいね!

 

(2016年4月28日(木) 3:08)

前の記事

この記事を書いたコーチ

明治大学ジャズオーケストラ部出身の筋金入りのジャズギタリスト

ジャズギタースクール Heartstrings
加治雄太 (ジャズギター)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大宮・熊谷・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ