全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ビタミンジャズギタースクール スクールブログ 昨日はレコーデ...

昨日はレコーディングでした。

昨日はPaintmoreというプロジェクトのバンドのレコーディングでした。

このバンドはインストで、ポストロックを中心としながらジャズ、R&B、民族音楽という色々な音楽性が入っています。

自分が作編曲を担当しているので、余裕はなく、終わったあとはもう泥のように眠りました。

僕はProtoolsを使っているのですが、Protoolsの利点はデータをそのままレコーディングスタジオに持ち込める点です。
(ちなみに譜面作成ソフトはFinaleを使っています。)

ですので、生録が多い人なんかにはおすすめのDAWです。

しかし、前日の仕込みも徹夜でやっていたせいかミスも多く、レコーディングエンジニアの方には迷惑をかけてしまいました。(いつも仕事でお世話になっている先輩なので、後日「指導」が入ります。(苦笑)

バンドメンバーは
Gt.小南数麿、Dr.平里修一、Pf.ヤマザキタケル、Ba.西島健司、そして僕という布陣で、本当に良いテイクがとれたと思います。

作品が完成したら、是非多くの人に聴いてもらいたいです。


レッスンでは、録音をしながら実際の現場での演奏のコツ、ポイント、サポートメンバーに渡す譜面の書き方などもレクチャーしています。

是非、ギタリストで宅録、録音技術に興味がある方もレッスンを受けてみてください!

昨日はレコーディングでした。

(2015年9月11日(金) 18:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

立教大学卒のインテリ派のジャズミュージシャン!

ビタミンジャズギタースクール
三田村和義 (ジャズギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・市ケ谷・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下...

ブログ記事 ページ先頭へ