全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター千葉 ジャズギター教室 MISTY スクールブログ ジャズ演奏の落...

ジャズ演奏の落とし穴

ジャズではアドリブ演奏を求められる事が多々あると思います。

むしろアドリブ演奏こそがジャズの醍醐味ではないでしょうか??

スタンダードと呼ばれている曲を様々なアレンジや表現方法で演奏されている方々は多々おられます。
そしてその演奏をカヴァーされておられる方々も多々見受けられます。

とても素晴らしい事だと思いますが、ここに落とし穴があるのです。

テーマとなるメロディーを和音やベースラインを組み入れて素晴らしく演奏されても、そのあとに続くアドリブソロが「あれ??」って感じではいまいち格好がつきませんよね。

ここが落とし穴なんです。

先人達が残してくれた素晴らしいテーマのメロディーをコピーする事は誰でも練習次第で出来るのです。
ここまでで満足されてる方々が意外に多いんです。
素晴らしい事なのに、とても勿体無く感じます。

そこで満足されるのでは無く、その先のアドリブ演奏も見据えた練習もして行きましょう!!



 

(2014年10月24日(金) 12:38)

前の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカ仕込みの現役ギタリスト!理想の演奏ができるまで徹底サポート

ジャズギター教室 MISTY
大場真路 (ジャズギター)

西船橋・小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・葛西・浦安・行徳

ブログ記事 ページ先頭へ