サイタ音楽教室ギター教室ジャズギター千葉 ジャズギター教室 MISTY スクールブログ ジャズ演奏に必...

ジャズ演奏に必要な事

ジャズギターと聞くと難しいイメージがありませんか??

僕もジャズを習いたての頃は何を弾いていいのか分からずにいました。

弾ける様になりたいと言う気持ちは強くとも、何を弾けばジャズっぽい演奏が出来るのかが分からずに、言われるがままにギターを弾いていました。

ではでは、ジャズ演奏に必要な事とはなんでしょう??

それはジャズを聞くことです!!

当たり前の様に思われますが、ジャズを聞かずしてジャズを弾くのは難しい事です。

なので、最初は色々なジャズ演奏者の演奏を聞いてみましょう(^-^)

そしてジャズのフィーリングを掴みましょう!!

ジャズ演奏に必要な事

(2014年9月26日(金) 21:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカ仕込みの現役ギタリスト!理想の演奏ができるまで徹底サポート

新着記事

ジャズではアドリブ演奏を求められる事が多々あると思います。 むしろアドリブ演奏こそがジャズの醍醐味ではないでしょうか?? スタンダードと呼ばれている曲を様々なアレンジや表現方法で演奏されている方々は多々おられます。 そしてその演奏をカヴァーされておられる方々も多々見受けられます。...

ジャズギターと聞くと難しいイメージがありませんか?? 僕もジャズを習いたての頃は何を弾いていいのか分からずにいました。 弾ける様になりたいと言う気持ちは強くとも、何を弾けばジャズっぽい演奏が出来るのかが分からずに、言われるがままにギターを弾いていました。 ではでは、ジャズ演奏...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ジャズギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ