全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 水口ジャズギタースクール スクールブログ JAZZに限ら...

JAZZに限らずですが、

長年、ギターのレッスンをして来て感じる事を書いてみます(^^)
レッスンに通われる方々は皆さん、それぞれに目的や目標を持ってレッスンに励んで下さっていて、講師にとっては嬉しい限りです(^^)

一つ言える事は、全く最初から先生について習い始めた人の方が上達は早いんです!
その理由はフォームにあるんです。
多分、どの分野にも共通すると思うのですが、ギターには弾きやすいフォームがあります。
独学された方の多くは癖がついてしまい、次のステップになかなか進めない事例が数多く見受けられます。
時間がかかってしまう故に焦ってしまいます。
唯一の解決策は、毎日、意識的にフォームの改善をする事なんですが、やはり定期的にトレーナーにチェックしてもらうのが一番です!
逆に言えば、始めにちゃんとしたフォームを身に付ける事は後々の進歩につながるんです(^^)
独習していてなかなか上手く出来ない、と感じる方は先ずフォームを確認する事をお勧めします(^^)

 

(2014年4月18日(金) 10:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

題名のない音楽会出演。世界中のジャズフェスで活躍するベテランコーチ

水口ジャズギタースクール
水口昌昭 (ジャズギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・上野・市ケ谷・中野・北千住・石神井公園・大泉学園・小手指...

ブログ記事 ページ先頭へ