全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ビタミンジャズギタースクール スクールブログ Let...

Let's enjoy soul music!

昨日は恵比寿のインターナショナルライブレストランWhat the Dickens!で黒人ソウルシンガーJoe Davidのサポートライブでした。

前回と同様に金曜夜24時近くまでとても盛り上がり、とても楽しかったです。

メンバーも日米混合で、とてもユニークな感じです。
(ブラックミュージャンってだけで何故か上手そうに見えますよね。特にリズム隊とか。ずるい!笑)


ソウルやR&Bのカバーを多くやるのですが、インストゥメンタルで打ち合わせなしのセッションをやったりして、とても面白いです。(自分が知らない曲をやったりもするので、コードとかキメをその場で探らなきゃいけないときもありますが、、)


ブラックミュージシャンには耳と目をつかってコミュケーションをとることが上手な人が多い気がします。


音楽がコミュニケーションの役割であることを深く認識しているのでしょうね。
とにかく音楽を楽しむことを教えてくれます。



※たまには自分が弾いている姿の写真をアップしてみます(笑)

Let's enjoy soul music!

(2013年4月20日(土) 16:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

立教大学卒のインテリ派のジャズミュージシャン!

ビタミンジャズギタースクール
三田村和義 (ジャズギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下北沢・経...

ブログ記事 ページ先頭へ