全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ビタミンジャズギタースクール スクールブログ 快適なレコーデ...

快適なレコーディング

こんばんは!

夜になると冷えてきますね〜

先週末はとあるプロジェクトでインストのレコーディングをしてきました。

僕が一部を作曲、アレンジを全曲担当しているので、マスターリズム譜(ギターリフ、コードやドラムのキメ、ベースのラインなど各パートで重要なラインを書いた譜面)を用意し、自宅でProtoolsでセッションファイルを作成し、そのままレコーディングスタジオに持ち込みをするといった、地味〜に仕込みをする作業に先週はおわれていました。

しかしその甲斐あって半日で5~6曲、リズム録りを終えることができました。
(僕の仕込みのおかげというより、優秀なセッションプレイヤー、エンジニアさんのおかげで仕事が早く終わったのが本当のところですが、、、苦笑)

理想通りというか、期待以上の音が録音できると、めちゃテンションがあがります。

現場の雰囲気、何より良い音の環境を味わってもらえるように、一度レコーディング見学会みたいなものもやってみたいと思ったりしますが、、、、、
そんなことができるようになるにはちょっと偉くならないと無理かな(苦笑)

レッスンではレコーディングの準備の仕方、予算に応じたベストな方法の提案もできますので、是非、気軽にご相談ください!

快適なレコーディング

(2012年10月25日(木) 20:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

立教大学卒のインテリ派のジャズミュージシャン!

ビタミンジャズギタースクール
三田村和義 (ジャズギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・市ケ谷・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下...

ブログ記事 ページ先頭へ