サイタ音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ビタミンジャズギタースクール スクールブログ 発表会ライブを...

発表会ライブを終えて

こんばんは!


まだまだ日中は暑い日が続きますね、、


先日、自分のライブや、サポートのリハ、レコーディングの合間を縫ってなんとか、生徒さんの発表会を終えることができました。


今回は川口のキャバリーノという会場にて他のスクールと合同形式の発表会でしたが、出ていただいた生徒さんはとても素晴らしい演奏で、僕の方が感動してしましました。

お客さんにも沢山きていただいて、関係者一同、感謝の気持ちでいっぱいです。


他スクールの生徒さんの曲目も合わせるとこんなセットリストでした。


枯れ葉(Johnny Mercer)
The chicken(Pee Wee Ellis)
Blue Bossa(Kenny Dorham)
Just the two of us(Bill Withers)
Mr. Super HiP
feel my soul(YUI)
青空(THE BLUE HEARTS)
素晴らしい日々(UNICORN)
My Ever Changing Moods(The Style Council)
素直になれなくて(Chicago)
saturday in the park(Chicago)
Pick Up The Pieces(Candy Dulfer)
Black Nile(Wayne Shorter)
The preacher(Horace Silver)
Bird's backyard


ポップスでもサックスが2管でホーン隊っぽく入ったりするとゴージャスでイイ感じでしたよ。


ジャズスタンダードやファンクなどが多い曲目なんですが、普段ジャズをやっていない生徒さんにも興味を持っていただけたようで、とても嬉しかったです。


音楽好きが集まっているわけですから、他のジャンルの良い曲をおすすめしたり、されたり、、、
そういったコミュニケーションがまた楽器を頑張るモチベーションを上げてくれるようです。

また、近うちにこういう企画をしてみなさんと楽しんでいきたいな、と思います。

 

(2012年9月5日(水) 22:47)

前の記事

次の記事

新着記事

GWの真夏に迫る暑さから、一転、昨日から3月に戻ったような寒さですね。 体調管理には気をつけないと! さて演奏情報の告知です。 本日発売のドラマCD「あめふらし」  主演:飯田里穂 、 はるかひとみ  OP,ED曲ギターを担当させていただきました。 http://tower...

GWはいかがお過ごしでしょうか? 僕は普段と変わらず仕事をしている毎日です。 4/29には岩船山クリフステージに出演させていただいて、3400人という大勢のお客様の前でメインとなるインストを含め、バックバンドで演奏するという機会に恵まれました。 また、スタジオでガットギター、アコ...

先日は桜咲く目黒川付近のレコーディングスタジオで アコースティックギターとガットギターのダビングをしてきました。 スタジオワークは限られた時間(この日は1時間)の中で行うので、色々な角度から日々鍛錬していなくてはいけません。 もっと良いギターが弾けるように頑張っていきたいと思います。 ...

具体的にレッスンで使用している譜面を載せてみます。 以前に生徒さんのご要望で 「丸の内サディスティック/椎名林檎」のR&B,Jazz 的なアドリブソロ例として書いたものになります。 クリーントーンで弾く大人っぽい(?)色気のあるソロを目指して シンプルにマイナーペンタトニックを基軸...

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 僕は録音の仕事、音楽制作でアンプシュミレーターのKemper Profiling Amplifier ( ケンパープロファイリングアンプリファイヤー )をよく使用しています。 単純に言って、便利な機材です。 色々なアンプをプロファイル...

ブログ記事 ページ先頭へ