全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 augギタースクール スクールブログ フレットレスベ...

フレットレスベース

最近暑い日が続いてますが皆さんはどう過ごされてますか?

私はムサい髪をバッサリ切りましたが、やっぱり熱いですw

さて、先日ヤフオクで念願のフレットレスベースを購入いたしました!

なんと!1300円で送料の方が高い!というチョーお買い得なベースです!

そして、弾いてみると、そうそう!この音欲しかったのよね〜って今日一日ご機嫌に過ごしてましたw

しかしこの楽器、スライドギターと同じで、弾いてるポジションの音と自分が出したいと思ってる音のピッチがうっかりしてるとズレてしまいます。。

耳の良いトレーニングになりそうですね!

フレットレスの音が本気で好きになったキッカケは元Prismの渡辺 健さんの影響です。

prismに『風神』と言う曲があるのですが、そのベースライン、トーンが凄く好きになってしまいまして、しばらくずっと聴いてしまったって言うのが1年位前にあったんですね。

それ以来ずっとフレットレスベースが欲しいなって思ってたんですが、私はギタリストなので、10何万も出したく無いし、値段と折り合いがつかなかったんですね。安いのがあっても、フレットラインが無かったりってやつで

そんな訳で、ヤフオクでたまたま見てみたら、安いのがあったので、買ってしまいましたというお話です

フレットレスベースフレットレスベース

(2012年7月30日(月) 2:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

挫折を経験してきたからこそ出来る、思いやり溢れるメンタルサポート

augギタースクール
清水大樹 (ジャズギター)

池袋・日暮里・御徒町・秋葉原

ブログ記事 ページ先頭へ