全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ビタミンジャズギタースクール スクールブログ GW~レコーデ...

GW~レコーディングスタジオに必要な物

GWはいかがお過ごしでしょうか??


僕のGWは
今年は意外に遠くまでお出かけされる方が少ないのか、レッスンを朝早くから入っていて(僕は朝型人間なので、朝早くのレッスンは歓迎です。)
午後からはレコーディングスタジオに入って、ボーカル録音の立ち会い、TDチェック( TD=ミックスダウンという各パートの音量、音色などを決める作業です。)などの作業を行い、帰宅は深夜になるという、忙しない生活でした。

(そもそもミュージシャンの生活は基本的に世間がお休みの時に忙しくなる傾向がありますが、、)


それでも、レッスンはもちろん、レコーディングスタジオに籠ってする作業も大好きなことなので、終始ニコニコできた楽しいGWになりました。


レコーディングスタジオというは、とても空気が独特なもので、ライブが「外」に向けたエネルギーに溢れているとしたら。スタジオは「内」に向けたエネルギーに溢れている気がします。


録音するということは、とても繊細なことでも大きく影響しますから、時に自分を深く掘り下げていく作業のように感じたりします。


だからこそ、レコーディングはミュージシャン、シンガー、エンジニア、プロデューサーなど、チームで一致団結して良い雰囲気をつくることが、まず一番大切なのではないかと思っています。


ということで、最近、僕はレコーディングでは
持ち込みのお菓子のセレクトに命かけています。(笑)


是非、おすすめスイーツ情報あったら教えてください〜!

GW~レコーディングスタジオに必要な物

(2012年5月6日(日) 18:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

立教大学卒のインテリ派のジャズミュージシャン!

ビタミンジャズギタースクール
三田村和義 (ジャズギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・市ケ谷・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下...

ブログ記事 ページ先頭へ