全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 大須賀ジャズギタースクール スクールブログ ジャズはムズカ...

ジャズはムズカシイ?

アドリブって難しい。

ジャズって難しい。

とかく世間一般で難しいと思われているジャンルそれがジャズです。

では
「アドリブ」の部分を「漢字」
「ジャズ」の部分を「日本語」に変えて冒頭の文に置き換えてみると…

「漢字ってムズカシイ」

「日本語ってムズカシイねー」

あれ?どこかの外人さんみたくなってしまいましたね(笑)

日本人の多くは生まれた時から日本語という「言葉」を聞き覚え今や手足のようにそれをあつかっているはずです。

ジャズも同じです。

最初は挨拶程度しかしゃべれなくても慣れれば今みたく沢山のおしゃべりができるはずです。

言葉を覚えればより多くの人コミュニュケーションが取れるようになります。

初めて会った人でも楽器だけで仲良くなれてしまいます。

もうそうなると年とか性別とか立場とか関係ありませんね!

ジャズは人と人が繋がれる楽しい音楽です。

是非皆さんにそんなジャズという音楽に触れ合う機会きっかけが作る事が私にもできれば幸いです!


私のソロギターの音源です。
もしよかったらお聞きください!

my space
http://jp.myspace.com/1004968842

youtube
http://youtu.be/EXdXPCYoA0M

 

(2012年4月19日(木) 20:33)
この記事を書いたコーチ

スタンダードジャズの演奏で渋谷・青山のクラブに出演。京都・大阪でも活躍

大須賀ジャズギタースクール
大須賀聡 (ジャズギター)

渋谷・新宿・吉祥寺・明大前・下北沢・池尻大橋・三軒茶屋

ブログ記事 ページ先頭へ