サイタ音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ビタミンジャズギタースクール スクールブログ レッスンについ...

レッスンについて (計画停電を受けて)

この度の地震による被災地の方々へ、心からのお悔やみ申し上げます。

今回の災害時の予定していたビタミンジャズギタースクールの3/11~3/14のレッスンはキャンセル、振替をさせていただきました。

出張レッスンで使用する予定であった
サウンド スタジオ ノアでは今回分のスタジオ料は無料キャンセルとして対応するとのことです。
http://www.studionoah.jp/news/all/2013/03/post_91.html
もちろん、今回のレッスン分は全て無料で振替可能です。

そして今後のレッスン節電対応策を受けてビタミンジャズギタースクールでも、レッスン受講スケジュール、内容に変更がございます。

今後の計画停電の対応次第ではありますが

私の自宅併設スタジオを利用する場合において
特別な事情をのぞき、暖房器具、照明、ギターアンプを使用しないなど、できるかぎりの節電対応を致します。

そのため、エレキギターを受講の方にも、アコースティックギターの貸し出しを行い、レッスンを行う予定です。

また出張レッスンにおける、外部リハーサルスタジオ使用に関しては計画停電のスケジュールが決定次第、調整していく予定です。

レッスンを受講予定の方、体験レッスンを検討されていた方にはご迷惑をおかけしますが、被災地の方々に対する救援行動を優先し、できる限りの節電を心掛けたいと考えております。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

ビタミンジャズギタースクール 
田村 雄太

 

(2011年3月14日(月) 10:00)

前の記事

次の記事

新着記事

GWの真夏に迫る暑さから、一転、昨日から3月に戻ったような寒さですね。 体調管理には気をつけないと! さて演奏情報の告知です。 本日発売のドラマCD「あめふらし」  主演:飯田里穂 、 はるかひとみ  OP,ED曲ギターを担当させていただきました。 http://tower...

GWはいかがお過ごしでしょうか? 僕は普段と変わらず仕事をしている毎日です。 4/29には岩船山クリフステージに出演させていただいて、3400人という大勢のお客様の前でメインとなるインストを含め、バックバンドで演奏するという機会に恵まれました。 また、スタジオでガットギター、アコ...

先日は桜咲く目黒川付近のレコーディングスタジオで アコースティックギターとガットギターのダビングをしてきました。 スタジオワークは限られた時間(この日は1時間)の中で行うので、色々な角度から日々鍛錬していなくてはいけません。 もっと良いギターが弾けるように頑張っていきたいと思います。 ...

具体的にレッスンで使用している譜面を載せてみます。 以前に生徒さんのご要望で 「丸の内サディスティック/椎名林檎」のR&B,Jazz 的なアドリブソロ例として書いたものになります。 クリーントーンで弾く大人っぽい(?)色気のあるソロを目指して シンプルにマイナーペンタトニックを基軸...

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 僕は録音の仕事、音楽制作でアンプシュミレーターのKemper Profiling Amplifier ( ケンパープロファイリングアンプリファイヤー )をよく使用しています。 単純に言って、便利な機材です。 色々なアンプをプロファイル...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ジャズギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ