全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズギター教室・レッスン

ジャズギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ジャズギター東京 ビタミンジャズギタースクール スクールブログ そこまでしてタ...

そこまでしてタバコを吸いたいのか、、

昨日はイタリアンレストランでいつもいっしょにやっているSax奏者とスタンダードジャズを演奏してきました。


彼はヘビースモーカーなんですが、その店のオーナーとコックも皆ヘビースモーカーみたいなんです。


だけど


3人とも「エコー」を吸うことはないでしょ!!


いくら節約と言っても、非喫煙者の僕には吸う意味がわかりません。


僕も若かりし頃は喫煙者だったのですが、流石にエコーを口にしたときには、すぐに火を消しました。(苦笑)


僕が三人に「エコーを吸うくらいなら禁煙すればいいじゃないですか。」と言ったら

「ニコチン中毒者は味が悪くてもニコチンを摂取しないとやっていけないだよ!」と言い返され、

世の禁煙ブームに反して 
喫煙者3:非喫煙者1の割合で僕が悪者であるような空気になっていました。



もう、頑張って禁煙しなさい!



ビタミンジャズギタースクールでは禁煙のコツも伝授致します。


あ、もちろん、愛煙家の方にタバコを吸うなと言ってる訳ではないですよ!
レッスン休憩の際に一服する分には全く構いませんから(苦笑)

そこまでしてタバコを吸いたいのか、、

(2011年2月5日(土) 15:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

立教大学卒のインテリ派のジャズミュージシャン!

ビタミンジャズギタースクール
三田村和義 (ジャズギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下北沢・経...

ブログ記事 ページ先頭へ