サイタダンス教室ジャズダンススクール 東京 MoMoダンススクール レッスンノート 2月

2月

ジャズダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンの受講、ありがとうございました!
レッスン内容を記載致しますので、是非自主練される際の参考にして下さいね。

☆ストレッチ
膝裏、アキレス腱、股関節周りが少し硬いように見られました。
本日行った、足を真っ直ぐ伸ばして爪先を自分の方に向け、踵を遠くにと意識して、上半身をリラックスしてストレッチを行なってください!
無理に伸ばそうとせず、ゆっくりと伸ばしてくださいね。

☆バレエの腕の動き
アンバー(下)アンナバー(胸前)アラセゴン(横)
しっかり片手ずつゆっくり動かしていきましょう。
右肩がほんの少し上がりやすい傾向にありますので意識して平行になるようにしましょう。
また、肘も下がりやすいので気をつけてみましょう!
この時、しっかり内腿、お腹を締めるのを忘れずに。

☆ターン
回る時は軸、顔をきること、腕の軌道が大切です。
軸は片足のバランス、親指と小指の付け根でしっかり立つのを意識しましょう。
小指の方に倒れやすかったので、しっかり内腿で挟むようなイメージです。
腕の軌道は大きい丸をイメージしましょう。丸が潰れないように気をつけて下さいね。
バレエの腕の意識を忘れずに!

機会がありましたら、是非また疑問点を解決していきましょうね!
このレッスンノートを書いたコーチ

某有名アイドルの振り付けや、あのMVにも!体と心でダンスのコツを伝授

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズダンス情報

サイタのジャズダンス講師がブログを通して、ジャズダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!