サイタダンス教室ジャズダンススクール 東京 ダンスで--お困りの方--限定のクラス レッスンノート ピルエットが出来るようになる!③

ピルエットが出来るようになる!③

ジャズダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日3回目のレッスンです(o^^o)
体験者様のご要望「ピルエット(ダブル)を出来るようにしたい」+α(目標達成)

レッスン内容
・ウォームアップ
・ストレッチ(モモ裏、背中を中心に)
・アームの使い方の確認(仰向けの状態で)
・コンビネーションの踊り込み

おつかれさまでした!
何度も踊り込みを頑張りましたね。どんどん動きがよくなるのが、ご自身でも感じ取れたと思います。

ピルエットはコンビネーションの中で消化しながらコツを掴んで行こうと思いまして、ピックアップした反復練習は行いませんでした。
今後も状況を見ながらやっていきましょうね!

コンビネーションは、4つの課題を提示して行いました。何度も根気良くがんばりました!

レッスン内でもおはなしをしましたが
コンビネーション内でテクニックをどんどん習得出来るよう、これからも組んでいきます!
(技のみならず、踊り方、魅せ方、カラダの使い方を含め)

また次回もよろしくお願いいたします
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンスやヨガを通じ「心地よく、生きやすく」を実践。悩みや困り事に対応!

新着レッスンノート

ありがとうございました! 本日は「実践」がテーマです。実際に踊る振付を練習しました。 〈レッスン内容〉 ・ヒヤリング  →ご希望の振付の共有、他、現場で行うプログラムの確認を行いました   ・振付の練習  →ご希望の振付を8×4進めました!スムーズに進みました。 ・動画...

昨日はありがとうございました! 「ダンスを教える」にあたり、必要なスキルをお伝えするレッスンを行いました。 〈レッスン内容〉 ・目標設定  →ヒヤリングを行い、今までの傾向、現状、目指すものを共有しました。そこで、ひとつずつ目標の設定を具体的に行いました。   ・選曲について ...

本日はありがとうございました! 「楽しくダンスを続けていく」を目標にレッスンを行いました!! 〈レッスン内容〉 ・エクササイズ  →音楽に合わせ、体側伸ばしや前屈などを行いました。リズミカルにおカラダを温めます。   ・ストレッチ  →前屈、開脚、回旋などを行いました。どこに...

ありがとうございました これからも踊り続けていきましょうね!! またレッスンできる日を楽しみにしております

色々とお気遣いをいただき、ありがとうございました また次回も宜しくお願いします!

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズダンス情報

サイタのジャズダンス講師がブログを通して、ジャズダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!