サイタダンス教室ジャズダンススクール東京 春夏ジャズダンススクール スクールブログ 南米大陸に行っ...

南米大陸に行った話 その1

おはようございます。

じめじめとした蒸し暑さが続くこの時期。
みなさまはどうお過ごしですか?

実は私は超がつくインドアなので
クーラーの効いた部屋で読書したり作業したりしています。

そしてこんなインドアが4月に南米大陸、チリへ行ってまいりました。

え!?なんでチリ!?

大体こう言われます笑

目的はダンス留学でも語学留学でもありません。
現地で働く日本人のお友達に会いに行ってきました。

半ひとり旅。

チリまでは片道約25〜30時間です。
途中アメリカで乗り継ぎます。

でもなぜか長旅だと思わなかったんですよね。
行きも帰りも全然苦ではないというか。
あ、1日もあれば日本の反対側まで行けちゃうんだっていう感じでした笑
案外地球て狭いのかも。
そんなことまで思ってしまいました。

現に私の友人はチリに行った後に、イギリス、スペインを経由して帰国したとののとだったので…
世界一周しているんですよね!!

私も近い内に世界一周を実現させる気で満々です!

で、なぜこの話を書こうと思ったか。
それはまったく関係の無いように思われるこの旅が表現者にとって大切な経験をさせてくれたからです。

それは今後明らかになっていきますよ〜

次回もお楽しみに!!

 

(2019年6月29日(土) 15:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダンサーや役者として舞台に出演。確実に成長できる、安心・丁寧なレッスン

新着記事

おはようございます。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、来年の3月をもって、サイタのサービスが終了になります。 ■サービス終了までのスケジュール ・2020年7月1日:サービス終了のお知らせ(本告知) ・2020年7月31日:無料体験レッスンのお申し込みの停...

おはようございます。 今日は”振り覚え“についてお話をしていきたいと思います。 振り付けがなかなか覚えられない…と悩む方も多いのではないでしょうか。 実際、私もあまり得意ではありません。 いまだに振りが飛ぶことや間違えることが多々あります(^^;; ですが、今からお話...

おはようございます。 ジメジメとした梅雨の時期がやってきましたね。 コロナ対策で、私のレッスンはマスクをつけてやっていますが、湿気で呼吸がとても苦しくなります(^^;; ですが、踊っている時の呼吸がよく分かる機会だと思って、息の使い方をもう一度見直してみようと思います! さてさ...

おはようございます。 みなさんいかがお過ごしですか? 2ヶ月間みなさんと会えない日々はとても長く感じました。 まだまだ油断はできない状態ですが、6月からレッスンを再スタートいたします! それに伴い、安心してレッスンを行えるように独自の【ガイドライン】を作りました。 ご...

おはようございます。 外出自粛が続く日々ですがいかがお過ごしですか? タイトルにもある通り、サイタでのオンラインレッスンが可能となりました。 zoomもしくはSkypeを使ってレッスンをする予定です 希望の方はいつも通り、ご希望の時間帯をメッセージにてお送りください 特に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ジャズダンスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ