サイタダンス教室ジャズダンススクール東京 キミコジャズダンス スクールブログ 終わりました!

終わりました!

先週の土曜日に、スタジオパフォーマンスが終わりました。

人生初の3回公演!

つ、つ、辛かった…

スタジオパフォーマンスなので、楽屋は更衣室です。
場所が狭いので、開演したら、立ちっぱなしです。

厳しい~

出る前に身体を動かせる場所も、狭くて、アラフィフには、辛かったです。

でも、私より一回りも二回りも年上の先輩達が頑張ってるのを見ると、自分も頑張らねば!と思いました。

お客様の反応は上々で、ひたすら、練習したことが報われて良かったです。

さあ、次は来年1月です。

少し休んで、また、頑張ります♪

終わりました!終わりました!

(2018年10月16日(火) 18:15)

前の記事

次の記事

新着記事

私はどちらかと言うと、振り付けを覚えるのが得意ではありません。 覚えるまで、時間がかかります。 ですが、逆に、覚えたら忘れません。 全体的に見ると、覚えるのが早い人は忘れやすく、遅い人は忘れにくい様に感じます。 今回の試演会は、同じ曲で違う振り付けがあるので、混乱マックス...

今回の公演は、とにかく、右足のアラセゴンでのキープが多いです。 自分で言うのもなんですが、バットマンは得意なんですが、キープはあまり得意ではありません。 子供を産んでからは、一時的に腹筋も利かなくなり、バットマンも、ダメダメになりました。 今は、復活してますが… ...

今回の試演会では、ソロを踊らせてもらいます。 私の場合、どんな風に稽古するかお話したいと思います。 まず、前に誰かが踊ったことのあるナンバーなら、映像を見ながら振りを覚えます。 それから、細かく区切って稽古していきます。大体、1分くらいを、細かい振りの確認をしながら(足を出す...

5月の試演会の衣装、担当してます。 デザインから仕立てまで、全部やってます。 作品において、衣装も大切なものです。私は自分で衣装が作れるので、基本的に新作を作ったら衣装も全部作ります。 同じ作品以外で、前に作った衣装を着ることはほとんどありません。 でも、これって物凄く贅...

リハーサルが始まって約1ヶ月か経ちました。 痛めましたね~ 右の腰からハムストリングの半分くらいの所まで。 前屈 後屈 前にバットマン アラベスク あぐら ↑ 全部で痛みがあります。 最初は、多分筋肉痛から始まって、湿布はして...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ジャズダンスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ