サイタダンス教室ジャズダンススクール東京 キミコジャズダンス スクールブログ 何が不得意?

何が不得意?

ダンスを始めると、自分が色々と出来ないことがあると気づきます。



ピルエットやシェネなど、回りもの


片足で立つバランスもの


ジャンプ


表現


即興力


振りを覚える速度


などなど……




どれも、ちょっとしたこつさえ分かれば、直ぐにとはいきませんが、解決します。


ずっと同じ先生のクラスに通っていて、同じように同じところを注意されていると、問題点に対する気持ちが慣れてしまい、先に進めなくなることが多々あります。


ちょっと視点を変えて、違う指導をされると、急に出来るようになったりするのです。


私は結構この道が長いので(苦笑)生徒さんの出来ないことについて、さまざまな角度からのアプローチが出来ます。

 

(2017年10月13日(金) 9:35)

前の記事

次の記事

新着記事

10月の半ばに公演を控えています。 どんな舞台かと言うと、 スタジオパフォーマンス です。 私の所属しているトウキョウザのスタジオは、稽古場でもあり、舞台にもなるのです。 大きさは広くないですが、客席も雛壇で、照明もある程度付きます。 広くないので、客席...

随分、放置してました。 放置期間は、娘が夏休みに入り、自分の時間が無くなったにも関わらず、8月頭に放送大学の単位取得の試験がありまして、コツコツ、少しずつ勉強に励んでいました。 結果は… 合格です。 めでたし、めでたし。 二学期は、『運動と健康』と言う...

内臓機能の調節について、勉強しました。 内臓機能の調節とは、自律神経とホルモンについての勉強なのですが… 例のごとく、全然、頭に入りません! でも、ひとつだけ、頭に残った事がありました。 『ハゾプレシン』 はあっ?? ですよね。 基本的に...

身体を動かすのが得意で、じっとしてるのが苦手な私が、勉強を始めて2ヶ月経ちました。 自分で思うより、長く座って、勉強することが苦ではない事が分かりました。 本当に知らない事ばかりで、知らない日本語、オンパレードです。 でも、知れば知るほど、『人間の身体って凄い!』と、感...

実は私、今年の4月から放送大学の大学生になりました! 自分でも びっくり! ダンスを教えるのに役に立つと思い、取った授業が 『身体の構造と機能』 という、看護師になる人が最初に受ける、基礎の科目。 難しいです…… 知ってることも...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ジャズダンスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ