全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズダンススクール・教室

ジャズダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ジャズダンススクール東京 ジャズダンス教室 スクールブログ 教えていても、...

教えていても、レッスンは怠らない。

気づけば、新年初ブログです。

今年も宜しくお願い致します。


昨年も、店舗で定期的にショーをさせて頂いたり
自主公演を2回したり
ダンスフェスに作品出品のオファーを頂いたり
振り付けや、イベントのお仕事をさせて頂いたり

とても充実した1年を過ごすことができました。

教えの仕事のほうも沢山の出会いがあって、とても嬉しかったです。

2015年幕開けは、2つの舞台の振り付けと生徒の発表会準備で幕開けしました。
忙しくもダンス漬けな日々に感謝☆です(^^)v


でもね、どんなに忙しくても心に決めていることがあるんです。

それは、自分のレッスンを怠らないこと。

私は週1回、かれこれ10年のお付き合いになる師匠のもとへレッスンを受けに行っています。仕事が重ならないかぎり、どんなに疲れていてもこのレッスンの時間には参加するようにしております。

自分が踊れなかったら、生徒さんには教えられないから。

いや、歳とともに出来なくなることが今後出てきたとしても、自分がやっていれば、教えることができると思います。

レッスンで行うトレーニングは、からだのメンテナンスであり、自分と向き合う時間です。

自分自身の踊りにハングリーでいること、
ダンサーとして、指導者として、大事だと思うんですよね。


会社でも、研修制度ってありますよね。それと同じだと思うんです。

自分の体験を、生徒さんに還元できる

いつまでもそういう指導者でありたいと思います。

そんな私が、明後日師匠と一緒に踊らせて頂くことになりました♪しかも、私が振り付けをさせていただいたんです!

これも、レッスンを怠らなかったからこその実現。
本当に幸せー♡
頑張ります♪






教えていても、レッスンは怠らない。教えていても、レッスンは怠らない。

(2015年1月23日(金) 15:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュージカルや球団チアリーダーなど経歴十分!上達に本当に必要なものは…

ジャズダンス教室
石川真結 (ジャズダンス)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・四ツ谷・吉祥寺・大久保・東中野・中野・西荻窪・...

ブログ記事 ページ先頭へ