全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズダンススクール・教室

ジャズダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ジャズダンススクール東京 ジャズダンス教室 スクールブログ あなたの身体は...

あなたの身体は、あなたのもの。

こんにちはー!!

ちょっとマメに、ブログを更新していこうとしている私です。

毎日暑いですねぇ。。


皆様、体調は崩されていませんか?

私は7月ほオフが1日もなかったけど、大好きな夏と大好きなダンスのお陰で元気ですっ♪


さーてさて。
タイトルを見て、どうゆうこと?と思われた方もいると思います。

これは、私が20年以上踊りと関わってきて、

ここ5,6年で痛感していることです。


こんな人みたいになりたいなっていう憧れ
ってありますよね。

ダンスでも、この人のこの踊り格好いいなっていうのごあると思うんです。


だけど、練習しても、なかなか思うようにいかない。

そこで思い悩む時期が自分にもありました。


そのうち、周りの皆が色んなものを持っているのに

自分には何もないような気がして。


どうして私にはできないんだろうって、落ち込んで。

最近、それはちょっと考え方が違ったのだと気づきました。


たとえば、皆同じ顔の人がいないように、

身体つきも十人十色。


背が高い人
低い人

腕が長い人
脚が大きい人

線が細い人
筋肉質な人


いいところも、やなところもあると思いますが、
それぞれが個性です。


素敵に踊れる人って、
自身の個性を心得ていて、それを活かせてる人なのではないでしょうか。


だから、レッスンをしていて、
基礎がつくまではもちろんそれで良いのだけど

先生とまったく同じ動きをしたからって、それはあなたが魅力的に見える動きとは限らないんです。



私は、自分の首が短いのが好きではありません。

だけら、なるべく肩を下げて、胸をひらいて、しっかりデコルテラインがきれいに見えるよう心がけています。


また、伸長がある程度ある分、長く見える手足をより長く見せられるよう心がけています。


レッスンの時には、先生の言っていることを理解したうえで、それを自分の身体に置き換えて考えてみてください!

好きなところも嫌いなところも、あなたの身体はあなのもの!生かすも殺すも自分次第!


そして、こういった点から考えて

個人レッスンて、本当に良い時間だと思うんです。


集団レッスンだと、全員を見ながらだからある流れと基準にそってしか教えられないけど、

個人レッスンは

すべてをその人に合わせて考えられるんです。


つまり!
あなたの良いところ、良く見せられるやり方を二人がかりて考えられるということ!

なんて良い時間でしょうか(*^^*)


生徒さんの、なりたい姿や目標、夢を聞きながら、一緒に考え頑張っていく。

それは私にとっても本当に素敵な時間なんです。

どんな小さなことでも、是非こうなりたい!という希望を教えてください☆それが、私の目標にもなります。

一緒に頑張っていきましょう(^3^)/


【オマケ】今月から新しく始まったパフォーマンスの仕事で、アーティスト写真を撮りましたー♡

あなたの身体は、あなたのもの。

(2014年7月29日(火) 15:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュージカルや球団チアリーダーなど経歴十分!上達に本当に必要なものは…

ジャズダンス教室
石川真結 (ジャズダンス)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・四ツ谷・吉祥寺・大久保・東中野・中野・西荻窪・...

ブログ記事 ページ先頭へ