全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズダンススクール・教室

ジャズダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ジャズダンススクール神奈川 saoriジャズダンススクール スクールブログ ジャズダンス上...

ジャズダンス上達のコツ!

ダンスに限った話ではないですが、始めるのに一番必要なものは、なんといっても「あんな風に踊りたい!」「うまくなりたい!」「ダンスが好きだ!」という強い信念でしょう。この気持ちが強ければ強いほど上達のスピードも早くなります。






しかし、いざ始めようと思っても、「自分にはリズム感がない」「経験が全く無くて不安」「始める時期が遅い」など不安に思うこともたくさんあるでしょう。それも大丈夫です!




新しいことを始めれば、新しいルールがあることが分かります。ダンスであれば、体でリズムを取る方法を覚えます。慣れていないので最初からうまく出来るわけもありません。少しずつ慣れていくことがダンスを楽しむ第一歩です。


始める時期も関係ありません。大学からダンスを初めてプロになった方もいますし、本当に踊れるようになるかどうかは自分次第です。

次に、具体的に必要となってくるものは、筋力・持久力・柔軟性になってきます。筋力と言ってもただ単に筋力があればダンスが踊れるわけではありません。普段は使わない、ダンスの時にだけ使う筋肉が必要になるのです。




これは踊っていれば自然と発達していきます。持久力も同じです。






柔軟性は少し柔軟をしなければならないでしょう。お風呂あがりなどにストレッチなどをして体をほぐせば少しづつついていきます。柔軟性があれば、大きい動きもできるようになるので、ダイナミックなダンスも踊れるようになります。家で踊れない時は、筋トレやストレッチをするのが良いでしょう。

 

(2014年6月10日(火) 14:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京ディズニーランドに出演も!まずは目標設定から、明るくレッスン

saoriジャズダンススクール
伊藤沙織 (ジャズダンス)

川崎・渋谷・新宿・登戸・鶴見・大口・新百合ヶ丘・新丸子・日吉・馬車道

ブログ記事 ページ先頭へ