全国5万人が受講している「サイタ」

ジャズダンススクール・教室

ジャズダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ジャズダンススクール東京 ジャズダンス教室 スクールブログ シェネとピルエ...

シェネとピルエット♪

こんにちは!

毎週月曜日は

とある専門学校へ、ダンス授業の講師アシスタントとして行っております。

生徒は俳優科、声優科の2年生。

おそらく、まだ皆19,20歳位なんだよなぁー若いなぁ(>_<)


最初は、ちょっと生意気だったりするのかな、、

と、少し不安でしたが


皆明るくてハキハキしていて、とっても良い子たちです!

挨拶も返事もきちんとしていて、まあ当たり前といえばそうなのですが、私は感動しましたよー(´・д・`)


今は、シェネとピルエットの練習をしています。


あ、シェネというのは、両足を交互についてクルクル回って進む動きのこと。


ピルエットとは、よくバレリーナとかがやっている、片足を曲げて、もう片方の足を軸に回る方法のことです。


これは、ジャズダンスの基礎です。

反復練習によって、絶対に上達していきます。


4月から始まったこの練習、生徒たちも段々と上手になってきました☆


本当は一人一人、もっとじっくり見てあげたいんだけど、40人いるし、時間も限られているからそうもいかなくて(>_<)


それを思うと、個人レッスンというのは本当に贅沢ですね☆

上達の近道だと思います♪

さて、専門学校では来週より、新たに曲の振り付けを始めます。メインの先生より仰せつかり、一曲私が振り付けることになりました!

どんな曲にしようかなー!今から楽しみです(*^^*)


 

(2014年5月26日(月) 18:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュージカルや球団チアリーダーなど経歴十分!上達に本当に必要なものは…

ジャズダンス教室
石川真結 (ジャズダンス)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・四ツ谷・吉祥寺・中野・西荻窪・東中野・大久保・...

ブログ記事 ページ先頭へ