サイタダンス教室ジャズダンススクール神奈川 saoriジャズダンススクール スクールブログ ジャズダンス!...

ジャズダンス!こんな方にお勧めです。

ジャズダンスは、体力アップやダイエット効果を期待したい人におすすめです。



ジャズダンスは有酸素運動で全身運動。バランス良く筋肉を鍛えることができ、レッスン前には必ずストレッチもするので柔軟性も高まります。


全身の脂肪を効率良く、しかも楽しみながら燃焼できるため、ダイエット目的でジャズダンスを楽しむ人もたくさんいらっしゃいます。



また、リズム感を養いたいと思っている方にも!!!



どんなダンスでもリズム感は養えますが、ジャズダンスに使用する音楽は有名アーティストのものも多く、気軽にダンスの世界へ入れると思います。

リズム感というのはダンスを習ううちに自然と身についてくるもの。

最初はリズム取りが難しいと思うかもしれませんが、何度も何度も踊っているうちに、自然と身体がダンスのリズムを覚えるようになってきます。







とにかく自由で楽しく踊れるのがジャズダンス。初心者でも安心してダンスの世界に入っていけるジャンルだと思います!




 

(2014年5月20日(火) 12:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京ディズニーランドに出演も!まずは目標設定から、明るくレッスン

新着記事

毎日暑い日が続きます。 たくさん水分を取って、熱中症に気をつけましょう 先日、子供クラスの選抜チームのレッスンを指導してきました。 先月は5時間。先日は4時間の練習。 たくさん、たくさん水分を取ってたくさん練習しました! 最後の方は集中力も少しなくなってきましたが、頑張...

毎日暑い日が続きますが、体調崩していませんでしょうか? 先日子供たちのチアダンスを指導してきました。 子供は元気いっぱい!汗をたくさんかいて踊りました!! 大人になるにつれ汗をかかない体になり、代謝も悪くなっていく傾向があります。 週に1回でも汗をかく習慣をつけると、太...

皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか? とても良い天気でしたね。 わたしは残念ながら仕事に追われる日々でした(泣) 3歳からのチアダンスワークショップの講師として1日小さな子供たちと楽しくダンスしていました。 1歳10か月になる娘も保育園がお休みのため連れていき、私...

サイタでの個人レッスンを始めて数か月後に、東京ディズニーランドのキャラクターダンサーになりたくてレッスンを受けにきた生徒さんがいらっしゃいました。 ちょうど1年前くらいでしょうか。 初めてお会いした彼女は小柄でとても可愛らしい女性でした。 ダンスは全くやった事がないとのお話。...

40歳でバレエを始めた初心者の生徒さんからのお悩みでした。 きちんと定期的にレッスンをして、おうちでもレッスンの復習をした結果、とても柔らかくなりました。 必ずレッスンをしていれば体の柔軟性も筋力もついてきます。 しかし若い時のようにすぐに!というわけにはいきません。 人の体は...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ジャズダンスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ