サイタWeb・デザインスクールJavaScript入門講座東京 セリカワJavaScriptスクール スクールブログ JavaScr...

JavaScriptでプログラミングの基礎を学びましょう!

はじめまして、コーチのセリカワタカシと申します。よろしくお願いします。

さて、第1回目のブログは、セリカワJavaScriptスクールのお話をさせて頂きたいと思います。

JavaScriptは、1995年に登場とかなりITの世界では古い技術のように感じます。その後、Ajax、jQuery、HTML5/CSS3で再び注目を集めるようになった人気のプログラミング言語です。

Webデザインとの関わりも深く、Webデザイナーの方でもぜひとも習得したい言語の1つかと思います。開発環境もお手持ちのパソコンのメモ帳などのテキストエディタ、IEやFirefox、GoogleChromeなどのWebブラウザでOK!!

書店に行って華やかなサンプルを見たり、ネット上でかっこいいエフェクトのものを見たりして自分のWebサイトにいざ組み込んでみようとすると、自分のサイトに合わせてカスタマイズができなかったり、思ったように動かなかったりする経験がある方も少なくないと思います。

セリカワJavaScriptスクールでは、JavaScriptを学ぶことでプログラミングの最初の壁を壊し、楽しく理解することを目標にレッスンを進めて参ります。基礎の基礎で華やかな動きやかっこいいエフェクトまで少し時間がかかるかもしれませんが、HTML/CSSだけではできなかった新しい表現ができるようになったときの「あなたの達成感、喜び」は大変大きなものになるでしょう。

最初の壁を突破するまでも、基礎固めもコーチの私がしっかりサポートしますので、はじめてプログラミングに挑戦する方もお気軽にご相談ください!

 

(2013年7月17日(水) 9:47)
この記事を書いたコーチ

文系学生~60歳のパソコン初心者まで、指導歴豊富。短期習得のコツを伝授

新着記事

はじめまして、コーチのセリカワタカシと申します。よろしくお願いします。 さて、第1回目のブログは、セリカワJavaScriptスクールのお話をさせて頂きたいと思います。 JavaScriptは、1995年に登場とかなりITの世界では古い技術のように感じます。その後、Ajax、jQu...

ブログ記事 ページ先頭へ