全国5万人が受講している「サイタ」

JavaScript入門講座

JavaScript入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールJavaScript入門講座東京 大川javascriptスクール スクールブログ Javascr...

Javascriptって何? その2

前回の記事では、Javascriptを使えば文章や画像に動きや変化を与えることができるとお話ししました。

しかし、それだけではありません。Javascriptでさまざまな計算をすることもできます。

例えば、ウェブショップでお客さんがある商品を購入するために、その数量を選ぶ選択ボタンをクリックします。画面にはすでに単価が表示されているわけですが、数量を選ぶとすぐにその購入金額(単価×数量)を計算して表示させることができます。
足し算、引き算、掛け算、割り算やそれらを組み合わせた計算式を表現することができるからです。

上記のような計算以外にも、余りを求めたり、合計値や平均値を求めることもできます。
授業ではそのようなさまざまな数値計算のやり方や利用法にも取り組んでいただきます。


 

(2013年6月20日(木) 5:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

実務20年、コンサルティングも担当。楽しんで制作するツボを伝授

大川javascriptスクール
大川昌寛 (JavaScript)

新宿・池袋・和光市・大泉学園・光が丘

ブログ記事 ページ先頭へ