全国5万人が受講している「サイタ」

JavaScript入門講座

JavaScript入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールJavaScript入門講座東京 大川javascriptスクール スクールブログ Javascr...

Javascriptって何?

Webデザインの分野では、Javascriptという言葉は有名です。
でも、この分野に初めて興味を持った方や、html/cssは知っていてこの言葉を聞いたことがあっても、それで何ができるのかよくわからない方もいらっしゃるでしょう。

コンピューターに何かの仕事をさせようとするとき、プログラムを動かす必要があることはご存知ですよね。
あなたのパソコンにあるブラウザもワープロソフトもプログラムのカタマリでソフトウェアと呼ばれています。それらのプログラムはコンピュータ言語によって書かれています。

人間の言葉にも、日本語や英語やフランス語のようにさまざま言語がありますが、コンピュータ言語にもいろいろあります。Javascriptはそれらのコンピュータ言語のひとつで、主にブラウザにさまざまな動きのある表現をしたい時に使われます。

文章や画像をブラウザに表示するだけなら、html/cssでも表現できますが、javascriptはそれらの文章や画像を動かしたり、時間が経過するにつれて変化させたり、特定の場面でだけ変化させたりすることができます。
特にhtml5という言語と組み合わせるとさまざまなグラフィックな表現ができるようになります。

Webデザインの分野ではjavascriptの技術は欠かすことができません。
ただ文章や画像が貼ってあるだけではなく、もっとオシャレでリッチなWebサイトを創ってみたい方には必須の技術です。

当スクールでは生徒さんの経験とレベルに合わせて、基礎から応用までわかりやすく教えます。

 

(2013年6月17日(月) 12:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務20年、コンサルティングも担当。楽しんで制作するツボを伝授

大川javascriptスクール
大川昌寛 (JavaScript)

新宿・池袋・和光市・大泉学園・光が丘

ブログ記事 ページ先頭へ