サイタWeb・デザインスクールJavaScript入門講座東京 大川javascriptスクール スクールブログ コーヒーとJa...

コーヒーとJavascriptで楽しいひと時を。

Javascriptに興味のある方ならどなたでも歓迎します。

最初にお会いした時に、今までのウェブ制作やプログラミングのご経験を聞かせていただいて、相談の上でテキストを決めさせていただきます。

プログラミングはテキストを読んで文法を学ぶだけでは上達しません。自分でプログラムを繰り返し作って動かしてみることが大事です。
 
それを独学でやろうとしても、思い通りに動かないと(初心者は何度も繰り返し経験するはずです)、その原因を突き止めることができずに挫折してしまうことが多いようです。

一対一のコーチングによって、原因をすぐに突き止め、その場で修正し、正しく動かすことによって効率的に学習が進みます。時間の無駄、労力の無駄、不必要な挫折感を避けることができます。

そして何より、コーチとの楽しい対話によって、1人きりで学ぶ苦しさと退屈を避けることができます。 

「自分の授業を楽しむ」というのがコーチとしての私のモットーです。
Javascriptを肴(さかな)にして楽しい時間をともに過ごしましょう。
もちろん、お酒は飲みませんが、その代わりコーヒーがあります。(^_^)

 

(2013年6月14日(金) 12:13)

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務20年、コンサルティングも担当。楽しんで制作するツボを伝授

新着記事

前回の記事では、Javascriptを使えば文章や画像に動きや変化を与えることができるとお話ししました。 しかし、それだけではありません。Javascriptでさまざまな計算をすることもできます。 例えば、ウェブショップでお客さんがある商品を購入するために、その数量を選ぶ選択ボタン...

Webデザインの分野では、Javascriptという言葉は有名です。 でも、この分野に初めて興味を持った方や、html/cssは知っていてこの言葉を聞いたことがあっても、それで何ができるのかよくわからない方もいらっしゃるでしょう。 コンピューターに何かの仕事をさせようとするとき、プログ...

Javascriptに興味のある方ならどなたでも歓迎します。 最初にお会いした時に、今までのウェブ制作やプログラミングのご経験を聞かせていただいて、相談の上でテキストを決めさせていただきます。 プログラミングはテキストを読んで文法を学ぶだけでは上達しません。自分でプログラムを繰り返...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、JavaScriptレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ