全国5万人が受講している「サイタ」

Javaプログラミング入門講座・スクール

Javaプログラミング入門講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

プログラミングスクールJavaプログラミング入門講座東京 Java初心者スクール スクールブログ Javaって物...

Javaって物づくりなんですよ♪

プログラミングの本を見ると難しい英語や記号が羅列してあって
興味があっても正直良く分からないという方が大半だと思います。

日曜大工で使うカナヅチやカンナも落とし方や引き方にノウハウがあるように
Javaにも書き方が独自にあり、正しい書き方を知らないと正しい物はできません。
当たり前ですね(笑)

しかし、本当の事を言うとそんなに難しい事ではありません。
変数や配列、クラスやインスタンスなど用語が小難しく敷居が高いように感じますし
オブジェクト指向やアスペクト指向等の実装方針が
ややこしく、Javaの敷居を上げているように思えます。

まずはややこしい事は抜きにして一緒に作品を作ってみましょう。
最初は野暮でぎこちないかもしれません。
ですが技術を磨けば洗礼されてきます。

物が完成する楽しみをまずは味わってみては如何でしょうか。
私は楽しいから続けられます。
まずはレッスンでお会いましょう。

それでは・・・


 

(2014年3月27日(木) 1:43)
この記事を書いたコーチ

Java=ものづくり。創造することが好きな貴方に新しいスキルを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ